NEWSお知らせ

2019.04.04

NEWS

ブログ

☆アーマードバトル集団戦トレーニングキャンプ無事終了!

3月31日、芳林堂書店高田馬場店8Fイベントスペースにて開催されたアーマードバトル集団戦トレーニング無事に終了いたしました。

まずはウォーミングアップです。1v1で組み合ってのレッグ、スローなど投げ技(レスリング)の練習を行いました。


バトル練習のメニューは、

・ビギナーベーシックルールで、1対1のスパーリング

・3人チーム構成による、ビギナーベーシックルールでのスパーリング

・7対7のビギナーベーシックルールでのスパーリング

 

 

 

 

 

 

 

休憩を挟んで、

・アドバンスルールで3対3の3カウンターズブロー(男女混合)
・ビギナールールで姫騎士3対騎士3の3カウンターズブロー
・3カウンターズブロー・後ろからの攻撃など様々なルールでの試合を行いました。

アドバンスルールはパンチ、キック、投げ技もOKのルールです。

 

 

ファンファイトで、豊田選手の作ったクッキーをめぐってのクッキーバトルも行いました。姫騎士の勝者は加川選手、騎士の勝者は村木選手でした。

 

今回、参加した姫騎士は3人。そこで「姫騎士VSジーザス」の試合も行いました。
これは女性ファイタ3人に対して男性ファイター1名で戦うもの。体力差はあっても女性ファイターはアドバンスルールで男性と試合ができます。そして騎士は1対複数の状況下で戦う練習になる一石二鳥の練習なんです。

 

 

最後のラウンドはジャパン・アーマードバトル・リーグ(JABL)ルールでの練習でした。
JABLルールは突きは無しのルールです。

ルールの説明はこちらをお読みください。
ラタン・デッドリーコンバットルール

JABL STEEL!ルール

青空の下、選手たちは思う存分練習ができました。 春の日曜日ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

次回4/28は 「STEEL!オープンチャンピオンシップ」です!こちらもぜひ観戦にお越しください!
詳細&チケット:パスマーケット